寒いか、ホットか

 パンダの借用料は年790万円, 名古屋市議会議員は報酬1,630万円+政務調査費660万円, 某博物館保存輸送機の保管料は900万円 (既に10年で9,000万円), 日本航空の追加増資は数百億円?+債権放棄5,500億円, たった7年で閉館した 『私の仕事館』 は総工費581億円・・・・・等々これらを聞くにつけオジさんの精神的赤字は増えるばかり酷債を発行しても買う人はいないし・・・ “ あぁ、タイガー・マスクさんNPO立航博にも来て下さい ” 
 ところでタイガー・マスクさんは今どこにいるのでしょう、どこぞの国の偉いお方が 『子ども手当て』 支給と正義の味方振りを発揮・・・・・して “ こんな国会馬鹿でも乗り切れる ”  と気負ってホース・マスクとディア・マスクを “エーィ!” と一緒にかぶってしまいました。 
                                                                      寒くなってきました。 天気予報では今夜東京も雪が舞うみたい、ここ立川も寒な音がヒューヒュ~ ・・・・・おお寒い
ここで気分をホットに変えてホット・コーヒーを飲みながらホット・ヒコーキじいのお話です。
アメリカで自家用パイロット資格を87歳の男性が取ったそうです。 また別の82歳の人はアルミ合金ボディーのプロペラ機を設計し完成させました。 写真を見るとプロペラ機ながら速そうでジェット機のイメージです。 
画像は昔パン・アメリカン航空をリタイアしたP-51じいの自家用飛行機 (第2次大戦のプロペラ戦闘機)。    自分の飛行機は自分で整備、エンジンのシリンダーを一人で外していました。
イメージ 1