立川の義人

 10時半になったのでラジオをつけてみればTBSラジオ 【ゆうゆうワイド】 毒蝮三太夫ミュージック・プレゼントが始まりました。 マムちゃんが言うには最近男が元気が無い、もっとしっかりしないといけないと周りの爺さん達にハッパをかけています。 イメージ 1
 もしも番組にオジさんが曲をリクエストできれば断然 【立川行進曲】 です。                       ≪♪見よ立川の空あけて 旭日高く輝けば 天地の正気 (この場合は性器かにゃ?) 溌剌と 希望は踊る立航博・・・・・≫   画像の如く 雄々しく、凛々しく、勇ましく ・・・男はこうでなくちゃ。
さて、立航博が今回引っ越した場所は住宅地が近く、立ち寄っていただく人が増えました。 先日、父親が空母 『赤城』 の砲術長であったという人が来ていろいろお話を聞かせてくれました。 他にも調布飛行場パイロットをしていた人、航空機エンジンのオーバーホール会社にいた人など、皆さん立航博の外に置いてある古いセスナ機を見て懐かしがっていました。 NPO立航博は、これから地域と密着して人の輪を広げていこうと思います。
 
   《立川に国立航空宇宙博物館の建設を》