おもちゃの飛行機

 ジジイは今日も夢の中にさ迷い歩く・・・・・・
イメージ 1
 着いた先は那須東山道・芦野にある 『駄菓子屋ちゃいろ』 さんイメージ 2
  画像はここでゲットした飛行機のおもちゃとお菓子。 お菓子は右の新聞紙を利用した袋に入れてくれます。
何とも懐かしいセロファンに包まれたラムネ菓子、カルメラ、きな粉菓子。 

   “おっと忘れてた”
 帰りにすれ違ったのは60年前の単車、信号で止まったので声をかければメグロのZ7単気筒500ccとのこと。 音がやけにいい、またがっていたのは単車よりも年上に見えた爺さん、これまたトータルファッションでドカヘルもどきのヘッチンに野良着ふうのジャンパー、足の短い日本人にはメグロの単車はぴったし似合うのでした。
   ≪今日は良い日でした≫