狭山丘陵に遊ぶ

 きのうは府中の【くらやみ祭り】 鳳凰が激しく舞う神輿の練りが見事なのだけど行かず。
で、久しぶりに狭山丘陵に行った。 イメージ 1
 赤坂谷戸までは約6キロの 『東京マルホランド』 を通るのがたのしみ。 画像は途中のミュルサンヌストレート。 速度は時速300キロ、マシンはもちろんポルシェ917K・・・・・と、まあ子供の日だったのでジジイも童心に帰り夢の中でドライブを満喫。 駐車場に着けばかなりの混雑、しかし全山淡い緑のなかオレンジのヤマツツジが咲き、峨眉鳥はしきりにさえずり春真っただ中。                                                  ところが尾根筋の御飯立から夢と現実の境界に無粋なフェンスが設置され征山にも電視山にも行けず、これは入山者が 『迷いの峰』 や 『迷い追分』 で遭難騒ぎを起こしたので東京都がやむを得ず行った措置とも思えるのだが・・・・・
   “まっ、いいや、ありがたきかな春の風”
 
 ちなみにジジイの車はポルシェ917K(軽)?です     .............