追っかけ

じじいのてん末は如何に?
 オジさんはきのう隣町の昭島市民会館にいた。 自転車で10分、駆けつけた立派な大ホールでは既に演奏が始まっていました。 【日米交流合同音楽祭 in 昭島】 は昭島市の小中学校の吹奏楽部や地元伝統太鼓の演奏と共にアメリカの子ども達の演奏も一緒に行われます。 このような音楽を通じての交流は大賛成です。
 まあ、例によって最前列には失礼ながらご招待の義理で来られたと思われる方々が並び何をか言わんでしたが・・・・・全体として良くプロモートされ参加者も聴衆も大満足だったと思いました。イメージ 1
 
イメージ 2
 最後のステージは米空軍横田基地所属のロック・グループ パシフィック・トレンズの演奏です。 のっけからビートルズの ≪♪Can't Buy Me Love≫ に会場は熱い熱気に包まれ、続くザ・ピーナツの ≪♪恋のバカンス≫ では見事に日本の曲を披露これまた会場を沸かせました。 何しろステージと聴衆を一体化させ雰囲気に飲み込ませるのが天下一品、いつも感心させられます。
 ところでオジさんは何故 パシフィック・トレンズ』 の追っかけをするのか・・・・・それは当地立川市でも演奏会を是非とも実現したいのです。 “それについてはNPO立航博が協賛しお膳立てを行いますから” ・・・・・と今回の主催者にお願いしてきました。
 いかんせん金の無いNPO立航博では寄生虫みたいですがこうするしかないのです。 (過去に市民活動公募助成の申請を幾度も行い、ことごとく蹴られた経緯があります) 
  さて、そんなこんなでてん末は如何に・・・・・?イメージ 3
 横田ハイスクールから参加の ブルック・シールズ ちゃん??  今度は立川市でお会いしたいにゃ~。