飛ぶ仲間 : 仙人

 オジさんは仙人になった。 先日狭山丘陵の山中に捨てられたテレビを撤去し麓まで運んだことを狭山丘陵の山の神様が知り、【狭山仙人】の免状を授けるというので貰いに行ってきました。
途中雨が降り出し我眉山までは難渋しましたがやっとたどり着きました。 人影は全くなし、画眉鳥とウグイスがしきりに鳴いていました。 俗界を離れた山頂、雨で煩悩を流し厳かな雰囲気のなか山の神様から免状を頂き下山しました。 イメージ 1 画像は麓の(縄竹橋出合い)、この横に先日山頂から担ぎ降ろしたゴミのテレビを置いておきましたが今日はありませんでした。 管理の人が始末したと思います。
イメージ 2
 今日この新しい看板を見ました。 狭山丘陵は低山ですが沢が入り込んでいたり尾根筋からもほとんど展望が利かず、しかも同じような地形が現れたり、川の流れに沿って下山してはっと気づけば流れが逆になっていたりとミステリースポットが多いのです。 ここは東京都水道局の管理地なので入山しても案内標識も地図もありません。 深山幽谷狭山丘陵保全するためにもこの措置は良いことと思います。 イメージ 3
 狭山仙人初仕事は捨てられたバヤリースのカンの持ち帰りなり。