当世 日米じじい考

 オジさんは今日、西武線の駅構内にある朝マックヘ行った。 既に何人もジジイが来ていてとぐろを巻いている、その内一人がタンが絡んだか “ゲロゲロ” と始め店に備えてあるティシューを取りに立ちやおら5枚も抜き取り “ガーッ、ペッ” と吐き出しました。
別のジジイは鼻歌交じりに騒々しく机をトントンたたいています。 
  ≪たそがれて 一人食らうは 朝マック≫ と思いきや何とも気の置けないジイさんたちで “よぉ、ご同輩・・・” とはとても声をかけられない。  
所変わってアメリカでは飛行機ジジイが35人の子供たちにただで飛行体験を提供していたりで、この20年間で160万人の子供たちが飛行体験をしたそうです。
マクドナルドに長居は無用と直ぐに駅舎を出るとハイキング姿で気負ったジジイに声をかけらられ           “玉川上水緑道はどちらかや?” 
え~イ “北に行けば斎場が、モノレールを挟んでその直ぐ西には墓場がある、そっちへ早く行っちまえ”・・・・・とは言えず方向を指で指し先にオジさんのいつもの通い道玉川上水緑道へ向いました。イメージ 1
 バイク、スクーター、ジジイ  通行禁止