飛行機を作る その4

 アメリカで開催中のEAA航空祭はすごい、子供たちへ飛行機の興味をおこす催しが充実している。
日本人としては?という部分もあるが・・・・・https://youtu.be/UMER_rF9wNk?t=16
NPO立航博もアメリカに負けず頑張って8月24日子供たちと一緒に紙飛行機を飛ばします。

 今日は午後から晴れたので、近くの那珂川まで行きました。 NPO立航博工房から崖を下れば5分で着くが訓練なので6キロの荷を背負い大回りで河原まで・・・途中森の中の一軒家に婆様が一人で住んでいる、帰りに通ると家の中から大声でわめいてくる。 先日は、

  ‟どこへ行ったんだよっ!”
  ‟彼女に会いに行ったんだよ~”  と答えれば
  ‟あ~そうかよ、それは良かったなぁ”

    てな具合、良くは取ってない。
今日は同じく ‟どこ行ったんだよ~っ!” ときた。
  那珂川とは言わず  ‟三途の川だよっ”
すると、大声で  "なんで戻ってきたんだ、何の役に立たないくせにっ”
このババアめ   ‟それはこっちの言うセリフだ、早くいっちめえ、閻魔様が待ってるぞ”

そのあと、なんだかんだ悪態をついていたが、その場を離れた。
これはもう女ではない、野獣か・・・∞

ははぁ、わかったぞ。 このババ、賽の河原の手前にいるから奪衣婆 (だつえババア) に違いない。

イメージ 1
 これは自作中の飛行機のブレーキ、車軸に接合する箇所を決めクランプ止めした。矢印の個所を溶接します。