飛行機を引っ張る

 今日、歩行訓練に那珂川まで行った帰り、一軒家に住む婆さんが家の中から大声で
  ‟どこに行っていたんだっ!” といつもと同じに罵声を浴びせてきた。
こちらも、またかと分かっていたので、
  ‟三途の川まで行ったけど戻ってきた。 閻魔様が早く来いと言ってたぞっ”
すると
  ‟おめえより早くは逝かない、先に行く前に金を置いてけ”

  ‟そんな金はねぇ、ババア早くいっちめえ!”  
こちらは、これだけ言うのに精いっぱい、蛇骨ババアには叶わないので逃げ出しました。 イメージ 1
 今週の24日(土)、近くで 『青木コミュニティー夏祭』 があり、NPO立航博は子供たちと紙飛行機を作り飛ばします。   昨年と同じ、飛行機の操縦席も展示し楽しんでもらいます。 今日は飛行機を引っ張って道路のわきへ移動しました。