今日の丑寅市

今日の那須高原はド・ピーカン、雄大那須岳連山を背景に愉快で楽しい『丑寅市』が開かれました。NPO立航博も参加させていただき、九尾狐型紙飛行機を子供さんと作り楽しみました。

一生懸命に紙飛行機を作ります。

こちらは積み木広場、どこまで高く積めるかな。

今回はヤギさんも来ました。相性ピッタリです。いつものワンちゃんもいます。

会場ではギターもバンジョーも自由に試し弾きができます。

子供さんも積極的に弾いてみます。将来のブルーグラッサーです。

こちらは大人のブルーグラス音楽談義です。

役者は揃った、那須高原ではブルーグラス音楽につてれて踊るのはラインダンスでもステップダンスでもない《腹だし踊り》と相成りました。お腹にへのへのもへじを書かずとも、どうして実に上手でした。みんな大爆笑でした。

楽しく愉快な『丑寅市』、次の開催は来年の春になります。子供たちも元気でまたお会いしましょう。ありがとうございました。