那須高原 丑寅市

 今朝の那須高原は雨模様、しばらくして雨は止み晴れ間がのぞき、日差しがきつく照り始めました。今回はおん馬さんも参加、いつものワンちゃんも来ました。また、子供さんによるメガホンでの会場案内は面白おかしく会場を沸かせました。何だか子供さんが主催者みたいです。

NPO立航博は紙飛行機で参加させて頂きました。

子ども達が真剣に地元の伝説にちなんだ『九尾の狐』型紙飛行機を作ります。

今年の丑寅市は来月11月5日(日)が最後です。来年の5月までお休みになるので、次回皆さん是非お越しください。

緑あふれる那須高原でゆっくりと楽しめるイベントです。素朴な雰囲気の売店が並び、お店の人との会話も弾みますよ。

そうそう、BGMも考慮され流れます。バンジョーとギターの試し弾きもできます。