風が吹いた

イメージ 1

 昨夜8時過ぎここ東京の立川は急に猛烈な風が北方向より吹きました。 北の空は稲妻がたくさん光りこちらに向かって恐ろしい怪奇現象が迫って来るようでした。  恐ろしいと言えば・・・・・聞こえてきます・・・・・・・・
 
  ≪ このごろ巷で流行るもの、 一にセッカン, 二に食べさせず, 三には挙句の子殺しよ!≫
 
これは氷山の一角か、子どもをつねったりたたいたりするのは虐待でしょうかなどとの問い合わせをする
【悩める】???母親もいるそうです。 恐ろしい恐怖を子どもに与え反省どころか平静を装い、うそぶき後の逮捕では居直り態度。 子どもは世の宝、子どもに感謝する心があればこんなことは起こりません。
《 銀も金も玉も何にせむに 勝れる宝 子にしかめやも 》 全くこの通りです。

さて、昨日偉いお方の保育園訪問がニュースで放映されていました。 それも良いが責任ある諸教育が今の日本の行うべきことであるのをお忘れになっています。 オジさんはテレビを観ていて逆に保母さんに抱っこされ “ヨチ、ヨチ!” とあやされるのではないかとハラハラしました。
“ 山勘、はぐらしカン、黙カンではイカンのよ ” と保母さんに言われたりして・・・オ~、ヨチ、ヨチ

toshiwotoru と愚痴、ヒガミが多くなる の公式 L=1/2ρⅤ²SCL・・・・・(1)
(1)式に各値を入れてみれば小型の老セスナ170型のつばさでは3.8トンもの持ち上げる力が発生するのが分かります。 300トンもの重さのジャンボ機も巨大な翼が持ち上げます。
画像はセスナ170型の主翼主翼面積は16.16㎡です。 ちなみにジャンボ機は511㎡もあります。