土管の涙

 ヨーロッパから見て遠い 〃 地の果て (極東) の海に浮かぶインポン国の臨時国会が終わり何やらホッとした様子。 国民は閉塞感から寂寥感へと変わり・・・・・と思いきやディズニーランドは大盛況、正月休みは海外で何ての国民大移動。 しかしハローワークでは職探しの若い人たちが困り果てている現実があるのです。
≪今年の言語大賞≫                                                          【子ども手当貰ってディズニーランドへ行っちゃおう】 私たち貰うものは当然貰い給食費は出さないわ。      【オレは国宝だ!】 何たって天動説よ、マスコミは俺の飼い犬だ。                             【ヤメ検変じてメディア犬】 俺たちヤメ犬は何で伏目がちの薄笑いで話すのか、やましくずるい過去があるん                   だよ。                                                 【機密情報漏洩】 私たちはインポン国に仕える身、早漏なので直ぐ出しちゃう。 
 
 画像はトトロさんもびっくりの無力。 イメージ 1
 トトロさんが缶詰を開けると底が抜けてる空カンでした。 元々中身が入って無かったかも。             
イメージ 2イメージ 3上はアメリカのJ79ジェット・エンジン。  右は燃焼ケース分解図、燃焼室はカン型 (他にアンニュラ型、カンニュラ型があり)
このカン型J79エンジンの推力は7トンもありF4ファントムやF104戦闘機を音速の2倍に引っ張るエンジンの中のリーダーなり。 やわな不燃焼カンなど付けて無い。イメージ 4
 “お前欠けてるじゃねェか! もう、そこ土かんかい” ・・・・・とインポン国首相の座を追われそう。