この旗の下に

 その昔、立川の砂川十番では関東一の幟旗 (のぼりばた) があったそうな。 立川市役所の1階ロビーに行くとこの幟の写真が展示されていて当時の農民の気概が感じられます。 NPO立航博では将来これを復元して立ててみたいと思います。 立川にパワーの復活なり。
イメージ 1
 で、市役所の外に出てみると旗竿がある。 見れば市旗はしおれ、日の丸はまあまあ、勢い良くはためくは学生交換都市サンバナディーノ市の旗。 サ市は財政破綻したそうですが、この旗を見る限り勢いは衰えないアメリカのパワーを感じます。
イメージ 2
 以前にもご紹介した巨大な星条旗、風に翻え自国を強く印象付けています。 アメリカ国民には 『星条旗よ永遠なれ』 ということでしょうか。 写っている飛行機はラスコンボ、アメリカは昔、沢山の飛行機製造会社がありました。
 
       《Tachikawa に Power Museum を創ろう》