ミス・ビードル号の復元

 今を去る83年前、青森県の海岸からアメリカの西、ワシントン州ウエナッチまで太平洋を無着陸で初横断したアメリカの小型飛行機がありました、名前は【ミス・ビードルです。
この飛行機は出発に備え東京の立川飛行場で燃料を沢山積めるよう改造を行いました。
NPO立航博では同機の縮尺1/3の巨大ラジコン機(翼の長さは4mもあります)を保存して来ましたが、度重なる引っ越しで壊してしまいました。 
イメージ 1
 このほど、那須フライングクラブ〙のラジコン機制作の大ベテランによるレストアが始まりました。 もちろん立航博の会員も張り切って手伝います。
 ♪《生きてる限りは~ぁ、                        何処ぉまぁでぇも~                           探し続ける飛行機ねぐら~》