不思議の国の立航博 : その8

  今年は年明けからブルーグラス音楽を6日、8日と聴きに行き、幸先もよろしいようなので、暇を見てアメリカに短期里帰りをしようと思います。 ついでにカントリーミュージックを聴きに本場テネシー州ナッシュビルへも行こうかなぁ・・・・・イメージ 1
 これはNPO立航博那須工房の展示物、飛行機だけでなく空を飛ぶ物を意識して集めたものです。イメージ 2
 右下は葛飾北斎鳳凰の屏風絵、版画でなく肉筆画だそうで本物と比べ、こちらは小さいけれど圧倒する迫力に感動し思わず衝動買いしたものです。 北斎さんの花鳥画に描かれている鳥たちは何を思っているかの表情が良く出ています。 鷲や鷹などは  ‟どうだ俺の姿は、俺が一番”  と大いに自慢しています。