還暦祝い

 画像は今日、7月29日 青木航空の4文字とストライプを(元)青木航空のセスナ機の胴体に復元したのを撮影したものです。 
このセスナ170B型、国籍及び登録記号JA3014 は60年前の今日、アメリカのセスナ社で製造されました。
この生誕60周年(還暦)を記念し左胴体に当時の文字を再現してみました。
イメージ 1
 残っている数少ない写真を参考にいろいろ試行錯誤の後、考察を重ね文字を復元、カッティングシートに起こし胴体に貼り付けスプレーガンで塗装しました。 
イメージ 2
 飛行機にちゃんちゃんこは着せられないので代わりにトトロさんに着てもらいました。 紅白まんじゅうに地元のお酒 【多摩自慢】 を添え還暦を祝いました。
 
   《 このセスナ機を展示する国立航空宇宙博物館の建設を
   立川市に残る国有地に 》