男の純情

 ≪♪ おとこいのちの純情は 燃えてかがやくの星・・・・・金もいらなきゃ名もいらぬ・・・・・≫
昭和11年、日活映画 『魂』 の主題歌で藤山一郎さんが歌っています。
男はこの歌詞のようにいきたいものです。 輝くと言えば中国が独り占め、人口が日本の10数倍だからの獲得数も10倍?・・・とは思えない。 獲得は至上命題、即ち国策なり。 産学官民の協力・支援、そして軍隊とくりゃ、これじゃ這いつくばったって勝てっこない。 あな恐ろしき光景なり。
話し変わってNPO立航博は地域と共に活動していくのが大切と思っていますが先日、顔見知りになった人に是非寄って下さいといえば、大方のNPOは運営資金で四苦八苦しているので行くとをせびられそうだ、だから行かない・・・・・ここでハッと鈍感なオジさんは気づきました。 世間はNPOをこうも見ているのだと・・・・・ちなみにこの人のクルマのナンバーは【714】 さすがだにゃあ。
では赤貧NPOは徳川の埋蔵金でも探しに行くか ≪足尾銅山とかけて何と解く、 親父のフンドシと解く、 その心は、たまにが出る≫ と勇んでみても足尾に行くが無い。 オジさんはもう何年もフンドシを愛用、たまにも出ちゃうが乞食やったらやめられないと同じで、もう、あのゴムで腹を締め付ける鬼畜米英の男が考案した西洋猿股なんぞは1枚100円でも真っ平ごめん。 ブリーフに至っては変態野郎の手放し自慰のごとき不遜の三角巾で全く論外なり。
日本の海軍では海中でサメよけに褌を長く漂わせたとか、むべなるかな。 ≪武士は食わねど長褌≫
イメージ 1
 本題に戻り、男は ≪燃えて輝くの玉ではなく、星≫ の例えのように素晴らしい存在なのです。 画像はその昔三菱が開発した星型エンジン、その名も金星です。 どこで撮影したか忘れてしまいました。
イメージ 2
 NPO立航博の保存史料から  『金星発動機50型取扱参考書』 のご紹介です。                  *金星発動機の分解整備請負います(ご用命はNPO立航博 インチキ事業部まで)
 
      《立川に国立航空宇宙博物館の建設を》