AIRMEN'S CLUB

 NPO立航博は引っ越して3週間たちました。 今日念願の ≪AIRMEN'S  CLUB≫ を復活しました。 これが途絶えてしまってはただの玉しい (魂) の無いフンドシと同じ、ここから真の航空宇宙博物館が生まれるのです・・・・・
たった15坪の宇宙ですが夢は無限に膨らみます。 イメージ 1
 左は80年前、太平洋を初横断飛した 【ミス・ビードル号】 の鋼管フレームの複製です。 ビードル立川飛行場 で横断飛行に備え改造整備を行いました。 右は言わずと知れた (元)青木航空のセスナ機、59年前立川の青木晴男さんがアメリカから購入しました。 青木さんは戦後初めての民間航空会社の免許を取得、その後吸収合併などを経て現在の全日空となりました。 イメージ 2
 セスナ機の下にあるのは水平対抗6気筒・空冷エンジン約5000cc/145馬力なり。 左上から吊り下がっているのは先日 『立川宇宙の学校』 に参加し貰ってきた熱気球です。 何たって子どもたちの描いた画がいい。イメージ 3
 今日は エアメンズ・クラブが復活しました。 皆様のご来場をお待ちいたします。