当世 【面白図鑑】

 “さあさあ、お立会い。 ご用とお急ぎでない方は、聞いておいで、見ておいで・・・・・”
と口上の練習をしていたら近所のじいが来た。 
 
 じいさん  “何か面白いことはねぇかい”
 オジさん  “こっちは全く無いですよ、何かありますか”
 じいさん   “千葉の警察官が隣の家の奥さんのパンツ欲しくて侵入し取っ捕まったとよ”
         “これなんぞはパンツ1枚で己の人生を棒に振り笑えずに悲しいね”
 オジさん   “人生じゃなく下の棒を振ったんじゃないですか? 捕まった時パンツかぶってたんですかね?            警察官見たらドロボーと思え、とならなければいいですが”
 オジさん   “面白いと言えば、インポン国の総理が自分の所属する党は崖っぷちと言っていましたよ。 既に           崖下に転落してるのが解らないのでしょうかねぇ”
 じいさん   “政治家なんてそんなもんだに・・・広島では逃げらた囚人が壊した家の修理代を法務局が補償           するらしい。 何でテメエらのドジを国民の税金で払わにゃいかんのよ、刑務所長自ら 《すみ            ませんでした》 と謝りテメエの給料から修理代払うのがスジじゃねえのか”
 オジさん   “いっそ政治家も役人も皆、両目に眼帯した方が良いみたいですね”
 じいさん   ”次の面白は何じゃろか、眼帯踊りかや・・・・・”イメージ 1
 じいさんが帰りブログにします。 ≪何か面白いのないか≫ 画像は面白い形をした飛行物体、先端から尾っぽまで白いのです。 尾も白い